本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ピンクリボン月間♪

2020-10-18
カテゴリ:庭園レポート

ピンクリボン運動をご存知でしょうか。

乳がんについての正しい知識を広め、早期発見の重要性を呼びかける運動です。

毎年10月は、このピンクリボン運動の強化月間となっています。

 

当園は、かねてからピンクリボン運動を応援していて、一昨年には、市内の周東総合病院から乳がんの触診モデルを寄贈していただき、来園者のどなたでも自由に触れていただけるようにしています。

今年は、写真スポットとしてピンク色ののベゴニアで円錐状のタワーを作成し、今月末まで、啓発ポスターや触診モデルとともに展示することにしました。

本日、18日は、ピンクリボン運動の啓発リーフレットとともに、ベゴニアの花苗を1つプレゼントします(先着100人)。

 

みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

ダリア♪

2020-10-17
カテゴリ:庭園レポート

自由広場のステージやフラワーガーデンの一画に、ダリアの鉢植えを置きました。

鉢の数は多くはありませんが、大輪の花はやはり人目を惹きます。

 

本日、山口朝日放送(YAB)の朝の情報番組「どき生ライブ」で当園をご利用いただきました。

生憎と、小雨が降る中の生中継となりましたが、コスモスやジニアなど、見頃を迎えた花壇をきれいに撮影していただきました。

明日は、好天のようです。みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

赤いケイトウ♪

2020-10-16
カテゴリ:庭園レポート

葉っぱが赤いケイトウ(品種名:レッドクリフ)が、ようやく赤い花穂を伸ばしてきました。

 

芝生が広がる自由広場の左手の細長~い花壇に植えています。

 

今日お越しいただいた団体のお客様からも「きれいですね」とおほめいただきました。

 

階段状のボーダーガーデンには、真っ赤なサルビアを植えています。

 

ケイトウとサルビアの微妙な色合いの違いをお楽しみください。(Y.Y)

 

 

ハロウィンモード♪

2020-10-13
カテゴリ:庭園レポート

10月から園内はハロウィンモードに入っております。

 

花とカボチャ、各種の装飾を使った飾りつけをお楽しみください。

 

実は装飾品は、じわじわと増やしています。

 

大型の装飾品も近日中に登場の予定。ご期待ください。(Y.Y)

 

 

待ってたよ~♪

2020-10-12
カテゴリ:庭園レポート

ジョイフルガーデンやローズガーデンに植えたガーデンマムがようやく咲き始めました。

今か今かと、花が開くのを待っていました。

 

鉢植えや庭植え用に育成された矮性(背丈が低くなる性質)のキクをガーデンマムと呼ぶそうです。

一つ一つの花は小さいのですが、株いっぱいに花が咲きます。花色も実にカラフル。

 

温室売店では鉢植えも販売中。

山口県産品応援キャンペーンの該当商品ですので、いまでしたら、割引価格でお買い求めいただけます。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る