本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

洋ラン展(最終日)♪

2019-02-17
カテゴリ:イベント紹介レポート

洋ラン展は本日が最終日です。

午後3時15分から、お待ちかねの展示品が当たる抽選会(一部、除外品あり)を開催します。

冷たい風をものともせず、抽選券の半券を握りしめ、当園にお集まりください。(Y.Y)

 

 

洋ラン展(続報)♪

2019-02-16
カテゴリ:イベント紹介レポート

昨日の午後、洋ラン展の会場に、テーブルアレンジが登場しました。

フラワーランド倶楽部の花ボランティアのメンバーが、田中景子先生のアドバイスを受けながら作成した力作です。

 

展示会場に隣接するイベントホールでは生産者の直売コーナーも設営されました。デンドロビュームやコチョウランなどが特価で販売されています。相談コーナーも併設されていますので、ランの育て方で何かお尋ねになりたいことがありましたら、この機会にぜひご来園ください。(Y.Y)

 

 

洋ラン展を開催中♪

2019-02-15
カテゴリ:イベント紹介レポート

本日、2月15日(金)から17日(日)までの3日間、洋ラン展を開催します。

山口県内の生産者4名が丹精込めて育てたコチョウランとデンドロビューム計45鉢とコチョウランの切り花100本を研修室に展示しています。

16、17の両日は、生産者によるランの直売が行われるほか、植え替え体験・相談コーナーも設置されます。

 

また、園内でお買い物をしていただくと、お買い上げ金額1,000円ごとに、展示したランが当たる抽選券を差し上げます。

抽選会は、最終日の2月17日午後15時15分から開催の予定です。

 

週末も寒くなりそうですが、暖かな室内で色鮮やかなランをお楽しみください。(Y.Y)

 

 

梅だより♪

2019-02-09
カテゴリ:庭園レポート

園内でも、梅の花がほころんできました。

咲きぶりは、木によってまちまちですが、1~2分咲きといったところでしょうか。

柳井市内の梅の名所としては、余田臥龍梅が有名ですが、そちらは2月7日現在で満開だそうです。

 

 

バレンタインモードへ♪

2019-02-08
カテゴリ:イベント紹介レポート

もうじきバレンタインデー。

エントランスをちょっぴり模様替えしました。

ハート型のトピアリーには、ビオラの苗を植えつけ、その前面には、プリムラ・マラコイデスやガーデンシクラメンの鉢植えで飾り付けています。

カップルにはうってつけの撮影スポットだと思いませんか。

 

2人で「寄せ植え体験」とランチを3,900円(別途、入園料が必要)でお楽しみいただけるお得な「花のバレンタイン企画」も、2/11(祝)分はまだ2組分予約枠が残っています。

明日からの3連休は、やまぐちフラワーランドでぜひカップルでお過ごしください。

 

 

TOPへ戻る