本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハロウィン(続)♪

2018-10-10

先日、園内のハロウィン装飾をご紹介しましたが、売店「コッコロ」にも、ハロウィングッズが入荷しています。

ピックや鉢カバーなどの園芸資材やインテリア小物を100円から1,890円のお値段でご提供しています。

ジャック・オ・ランタンを作ろうとお考えの方には、かぼちゃ(1個1,500円)もご用意しました。

ご来園の際には、ぜひ売店にもお立ち寄りください。

10月27日(土)に開催する「ジャック・オ・ランタンを作る体験教室(料金1,000円)」はまだ、午前の部は余裕があります。

ご興味のある方はお申し込みをお待ちしております。(Y.Y)

 

 

 

満開で~す♪

2018-10-09
カテゴリ:庭園レポート

昨日もコスモスのことに触れましたが、今日は画像でご紹介します。

画像をご覧いただければわかるように、3種類のコスモスが見頃を迎えています。

白、ピンク、ワインレッドの3色の花が風にふわふわと揺れている「ソナタ」、淡黄色の可憐な花を咲かせる「シャンボス」、シックなくすんだ色合いの「アンティーク」-。

いずれの品種も、24号、25号の台風をものともせずに、しゃっきとした立ち姿を見せています。

10月14日の日曜日は、ファーマーズマーケットが園内で開催され、市内の朝市が大集合し、この時期ならではの新鮮な野菜、新米などが販売されます。

入園料も無料ですので、秋の味覚ともども、秋の庭園をお楽しみください。(Y.Y)

 

 

ハギのトンネル♪

2018-10-08
カテゴリ:庭園レポート

秋の七草のひとつ、ハギの花が紅色に色づき、見頃を迎えています。

内部は、画像のようにトンネルになっていて、大人にはちょっと窮屈かもしれませんが、遊べるようになっています。

今日は久しぶりの秋晴れ。散策がてら、フラワーランドお越しになりませんか。

秋の定番、3種類のコスモスもほぼ満開です。

ご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

ピンクリボン♪

2018-10-06
カテゴリ:イベント紹介レポート

イベントホールはいま、ハート型のトピアリーやピンク色の金魚ちょうちん、ピンクののぼり旗で装飾されています。

毎年10月はピンクリボン月間として、乳がんの早期発見・早期治療を啓発する取り組みが全国各地で実施されます。

やまぐちフラワーランドでも、周東総合病院、山口県柳井健康福祉センターとの共催により、6日から啓発パネルを展示しています。

8日には、病院のご協力により、乳がん触診モデルの体験コーナーが開設され、体験された方には、ヘリウム風船がプレゼントされます。専門医のお話を聞くこともできますぞ。

また、当園ではキャンペーン応援企画として、園芸療法体験「芝生ぼうや作り」を開催。体験料の一部は、ピンクリボン活動へ募金させていただきます。

キャンペーン期間中は3連休クイズラリーも開催。ご来園の際には、イベントホールにお立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

ハロウィン♪

2018-10-05
カテゴリ:庭園レポート

昨日の休園日を利用して、園内にハロウィンの装飾を飾りました。

約60個のかぼちゃや案山子(かかし)、スコップ、トウモロコシなど、定番の品々の周囲には、フラワーランドならでは、ということで、鉢植えも配置しています。

10月27日(土)には、ジャック・オ・ランタンを作る体験教室(料金1,000円)も午前と午後に開催します。

まだ、空きがありますので、ご興味のある方はご連絡ください。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る