本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

完売御礼♪

2019-03-18

昨日、3月17日限定で販売した「花香遊福袋」は、おかげをもちまして、68セットを完売しました。

当初、50セットを販売することにしておりましたが、午後2時には、売りつくしたため、急きょ、追加でご用意しました。

お買い上げいただいたみなさまに、この場を借りて、お礼を申し上げます。

正月に売り出した花苗福袋も大変、好評でしたので、再度、同様の企画を練っているところです。

福袋を発売するときは、情報誌でお知らせしますので、お見逃しなきよう、ご注意ください。(Y.Y)

 

 

模様替え♪

2019-03-17
カテゴリ:イベント紹介レポート

入園ゲート周辺をちょっぴり模様替えしました。

 

ゲート右手には、ラナンキュラスのラックスシリーズ12鉢がずらりと並んでいます。

光沢感のある花びらが人気のラックスシリーズは、管理が楽なのも特徴。

手間暇をかけなくても、次のシーズンに花を咲かせてくれるそうです。

 

ゲート左手には、ブルボンゼラニウム(別名・ニオイゼラニウム)の大鉢が飾られています。

南アフリカ原産のペラルゴニウムの仲間で、別名でもおわかりいただけるように、花よりは香りを楽しむ品種だそうです。

この花から香り成分を抽出したアロマオイルも市販されています。

 

入園する前に、ちょっと立ち止まってご覧ください。(Y.Y)

 

 

でっかい♪

2019-03-16
カテゴリ:イベント紹介レポート

柳井つばき展を開催中です。

展示会を運営している山口つばき同好会の方が今朝、大畠の上原地区で採取してきたのが、この大きな椿の花。

物差しの目盛りが読み取れるでしょうか。約14cmもあります。残念ながら品種名はわからないということでした。外国産だそうです。

 

つばき展は明日15時まで開催。展示品の中からお好きな椿を選ぶ人気投票や、椿の苗木販売も行われています。

人気投票された方には、花の苗が当たる抽選会にも参加できます。

ちなみに、残りの画像3点は私の好みの鉢です。

ご来園の際には、展示会場の研修室にお立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

模様替え♪

2019-03-15
カテゴリ:庭園レポート

柳井オーキッドクラブのご協力により、さまざまなランを展示している鑑賞温室を模様替えしました。

ランだけでなく、大型の観葉植物やベゴニアの鉢も展示。加えて、ちょっと一息つける休憩スペースにと、丸テーブルやイスもご用意しました。

 

17日は、花香遊の会場となる白壁の町並みとフラワーランドを巡回する無料シャトルバスも運行されます。

この機会にぜひやまぐちフラワーランドにお越しいただき、装いを新たにした鑑賞温室にお立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

チューリップ(続)♪

2019-03-13
カテゴリ:庭園レポート

チューリップがどんどん開いています。

本日現在では、画像のような状態です。

つぼみを固く閉じているものや、花芽がまだあがっていないものもあるので、まだまだ増えてくると思います。

今年は、冷蔵した球根を使っているので、早く咲き始めて、長い期間、花を楽しめると庭園担当から聞いています。

残念ながら、明日は休園日ですが、週末はぜひやまぐちフラワーランドにお越しください。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る