本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

追加入荷♪

2019-09-18

チューリップの球根、4品種が追加で入荷しました。

追加入荷分を含め16品種の球根を売店「コッコロ」で販売中。

価格は1袋450円から。

 

すぐ近くにはサフランの球根も並べています。

価格は1球250円ですが、2球セットだと400円とお買い得です。

ご来園の際には、コッコロにもお立ち寄りください。(Y.Y)

 

コスモス♪

2019-09-15
カテゴリ:庭園レポート

「コスモスはいつ頃見頃を迎えますか」-。

先日、お客様からこんな質問を受けました。

 

秋を代表する花、コスモスの開花状況をご報告します。

 

園内には、「ソナタ」と「シャンボス」、「エクセニア」の3品種を植えています。

 

ジョイフルガーデンの、背丈が低く、花色が複数あるのがソナタ。

ジョイフルガーデンとロックガーデンにある、レモン色をした、花のサイズがやや小さいのがシャンボス。

そして、コレクション花壇の下段に植えた、ピンク色のコスモスがエクセニアです。エクセニアは園内に初めて植えた品種です。

 

シャンボスはかなり花がそろってきていますが、ソナタとエクセニアはまだ咲き始めたばかりの状態。

 

9月下旬にはどの品種も花数が増えて、見頃を迎えると思います。

 

厳しい残暑が続いていますが、コスモスが満開の時期には涼しくなる見込み。

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵♪

2019-09-13

9月16日の「敬老の日」にちなんだ、特別企画のご案内です。

明日、14日(土)から25日(水)まで、市内の保育園・保育所・幼稚園の年長の園児のみなさんに描いていただいた、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を図書情報室に展示します。

伊陸保育園、大畠保育所、新庄保育園、羽仁保育園、ひづみ保育園、放光保育園、柳井幼稚園、柳井南保育所、余田保育園、ルンビニ保育園、ルンビニ第二保育園の11園にご協力いただきました。

また、敬老の日にご来園いただいた70歳以上のお客さまには、先着100名に押し花で作ったしおりをプレゼントします。

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

レストラン♪

2019-09-11

園内には、パスタやピザ、釜めしなどを召し上がっていただけるレストラン「HANAHANA(ハナハナ)」があります。

レストランだけでもご利用いただけます。

そのことをご存じない方もいらっしゃるので、今春、駐車場入口に看板を設置しました。

芝生の中にぽつんと看板だけを立てていたのですが、その前にも花壇を作り、花苗を植えました。

 

明日、木曜日は休園で、レストランもお休みですが、休園日明けの毎週金曜日は「HANAHANAデー」です。

コース料理をご注文されたお客様には、食後のデザートがグレードアップ。

さらに1,000円以上お買い上げの方には、フラワーランドから花苗をプレゼントします。

ご覧のアルミ台車の中からお好きな花苗を1個お選びください。(Y.Y)

 

新苗入荷♪

2019-09-07
カテゴリ:温室売店だより

チョコレートコスモスの苗が温室売店に入荷しました。

花に顔を近づけると、チョコレートの香りが漂ってきます。

花色だけじゃなく、香りもチョコなんですね。

 

お値段は1株480円。

多年草だし、挿し芽で増やすこともできるそうなので、お買い得かも知れません。

ほかにも新苗がたくさん入荷していますので、ぜひ温室売店にお立ち寄りください。(Y.Y)

 

やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る