本文へ移動

~ 子育て応援企画 フード屋台出店者募集 ~



【概要】
 山口県が定める毎月第3日曜日の『家庭の日』に実施している、中学生以下の子どもの入園料を無料とする特典と合わせて、やまぐちフラワーランドにおいて「キッズカフェ(子ども食堂の機能)」や「体験コーナー(遊び場の提供)」、「フリーマーケット」などの子育て応援企画を同時開催します。
 
【募集内容】
1 イベント
キッズカフェ(フラワーランド版子ども食堂)趣旨に賛同いただける地域の飲食店やキッチンカー事業者を募集し、子ども食堂用の特別メニュー(子ども向けの食事を提供)を備えたフード屋台を実施していただきます。当日は、子ども(中学生以下を対象)に対して、無料もしくは安価にフード屋台が利用できるチケット「子ども食事券(500円分)」を先着100名に配布します。

2 場所
やまぐちフラワーランド自由広場
※詳しい場所につきましては、イベントの状況を踏まえ、こちらから指示いたします。出店場所のご希望には添えませんのでご了承ください。

3 出店時間
9:00~17:00
※搬入は7:30~8:30、撤収はイベント終了後となります。

4 募集数
最大4店舗
※四季のイベント等と重なる場合を除く。

5 募集時期
開催日の2月前から募集開始
※上限に達し次第、受付終了。

6 出店条件
柳井地域の飲食店またはキッチンカー事業者であること。
子ども食堂用の特別メニューを提供できること。
※フラワーランドが500円を補填します。

7 出店料
無料
ただし、販売手数料として総売上の5%を納付していただきます。

8 申込方法
出店申込書に必要事項を記載しFAXまたはメール、郵送にてご提出ください。

9 締切日
開催日の前月末日

10 その他
①やむを得ず出店を中止される場合は、当日7時30分までにご連絡ください。
②営業許可が必要なものは、1週間前までに許可証の写しをご提出ください。
③出店内容等に変更が生じた場合は、必ずご連絡ください。
④時間終了まで販売ができるように品揃えをお願いいたします。
⑤原則として、電源は各自でご用意ください。
⑥申し込み多数となった場合は出店を調整させていただく場合があります。
⑦四季のイベント等と重なる場合は、協賛事業者を優先する。

フード屋台申込書(様式)

(2023-04-24 ・ 128KB)

やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る