本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハロウィンモード♪

2020-10-13
カテゴリ:庭園レポート

10月から園内はハロウィンモードに入っております。

 

花とカボチャ、各種の装飾を使った飾りつけをお楽しみください。

 

実は装飾品は、じわじわと増やしています。

 

大型の装飾品も近日中に登場の予定。ご期待ください。(Y.Y)

 

 

待ってたよ~♪

2020-10-12
カテゴリ:庭園レポート

ジョイフルガーデンやローズガーデンに植えたガーデンマムがようやく咲き始めました。

今か今かと、花が開くのを待っていました。

 

鉢植えや庭植え用に育成された矮性(背丈が低くなる性質)のキクをガーデンマムと呼ぶそうです。

一つ一つの花は小さいのですが、株いっぱいに花が咲きます。花色も実にカラフル。

 

温室売店では鉢植えも販売中。

山口県産品応援キャンペーンの該当商品ですので、いまでしたら、割引価格でお買い求めいただけます。(Y.Y)

 

 

毎月恒例の、花の抽選会♪

2020-10-11
カテゴリ:庭園レポート

パスポートをお持ちのお客様だけが無料で参加できる抽選会を毎月開催しています。

第3週か第4週の土曜日に開催することが多いのですが、今月は昨日(第2土曜日)開催しました。

 

今回の特賞は、鮮やかな紫色をしたプレクトランサスの鉢もしくはカーネーションの切り花。いずれも10個ずつご用意しました。

ほかにも、エディブルフラワー(ベゴニア)や小型の寄せ植え、オーストラリアやニュージーランド原産のピメレアの苗木など、合計140点の商品を準備しました。

 

今回は商品数がやや多めですが、最低でも70点は賞品をご用意するようにしています。

 

パスポートを購入すると、ほかにも特典がいっぱい。ぜひ、ご購入をご検討ください。

 

9日の金曜日から、フェイスブックを更新できなくなってしまいました。

原因を調査中ですが、しばらく、解決できないかも知れません。FBを見てくださっているみなさまには、お詫び申し上げます。

 

当面は、ブログでがんばりま~す。(Y.Y)

 

 

サンパチェンスが頑張ってま~す♪

2020-10-03
カテゴリ:庭園レポート

7月に、センタープラザの回廊に並べられたサンパチェンスが、まだ、元気いっぱいです。

 

台風10号が接近した際、吹き返しの東風で、ダメージを受けるかも知れないと心配していたのですが、台風をものともしませんでした。

 

次の鉢は、毎年恒例のガーデンシクラメンを予定していますが、交代時期が到来するまで頑張ってくれそうです。(Y.Y)

 

 

特売期間を延長♪

2020-09-10
カテゴリ:庭園レポート

しばらく、ブログの更新をさぼっておりました。深くお詫びいたします。

 

今日は、休園日の木曜ですが、大型遊具と自動ドアの定期点検が予定されているため、出勤しています。

 

ということで、ひさびさの更新です。

 

温室売店の周囲に、バラの苗をずらりと並べています。

実は、6日の日曜日に、台風10号の襲来に備え、センタープラザや温室に避難させました。

台風が通り過ぎた8日の火曜日に、画像のとおり、元の場所に戻しました。

 

実は、バラの大苗(3年生以上)やオリジナル培土、各種たい肥、バラの肥料などの特売期間を9月13日(日)まで延長しています。

週末、お時間がございましたら、ご来園ください。(Y.Y)

 

 

やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る