本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ご報告♪

2020-11-06
カテゴリ:庭園レポート

11月3日(祝)に開催した俳句ワークショップには、ご覧のとおり大盛況。

50~60人の方にご参加いただき、俳句づくりを体験していただきました。

柳井西中学校の生徒さんや先生方、それに学校ボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。

来年もぜひ、開催したいと思います。

 

俳句展も明日、7日(土)が最終日です。

ご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

車両展示♪

2020-10-24
カテゴリ:庭園レポート

ムムム。

自由広場のステージに、なぜか車両が鎮座しています。

1台は車いすごと乗車できる福祉車両、もう1台は、災害時に電源として利用できるプラグイン・ハイブリット車(PHV)です。

山口トヨペット㈱柳井店のご協力で、今日と明日の2日間、実車を見ながら、それぞれの車両の特徴を教えていただけます。

昨年、台風で長期にわたって停電を余儀なくされた千葉県にお住いの方が、PHVを電源にして炊飯器でご飯を炊き上げ、おにぎりを作ったことがテレビのニュースで紹介され、山口トヨペットにもたくさんお問い合わせが寄せられたそうです。

福祉車両やPHVにご興味のある方は、この機会にぜひご来園ください。(Y.Y)

 

 

ピンクリボン月間♪

2020-10-18
カテゴリ:庭園レポート

ピンクリボン運動をご存知でしょうか。

乳がんについての正しい知識を広め、早期発見の重要性を呼びかける運動です。

毎年10月は、このピンクリボン運動の強化月間となっています。

 

当園は、かねてからピンクリボン運動を応援していて、一昨年には、市内の周東総合病院から乳がんの触診モデルを寄贈していただき、来園者のどなたでも自由に触れていただけるようにしています。

今年は、写真スポットとしてピンク色ののベゴニアで円錐状のタワーを作成し、今月末まで、啓発ポスターや触診モデルとともに展示することにしました。

本日、18日は、ピンクリボン運動の啓発リーフレットとともに、ベゴニアの花苗を1つプレゼントします(先着100人)。

 

みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

ダリア♪

2020-10-17
カテゴリ:庭園レポート

自由広場のステージやフラワーガーデンの一画に、ダリアの鉢植えを置きました。

鉢の数は多くはありませんが、大輪の花はやはり人目を惹きます。

 

本日、山口朝日放送(YAB)の朝の情報番組「どき生ライブ」で当園をご利用いただきました。

生憎と、小雨が降る中の生中継となりましたが、コスモスやジニアなど、見頃を迎えた花壇をきれいに撮影していただきました。

明日は、好天のようです。みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

赤いケイトウ♪

2020-10-16
カテゴリ:庭園レポート

葉っぱが赤いケイトウ(品種名:レッドクリフ)が、ようやく赤い花穂を伸ばしてきました。

 

芝生が広がる自由広場の左手の細長~い花壇に植えています。

 

今日お越しいただいた団体のお客様からも「きれいですね」とおほめいただきました。

 

階段状のボーダーガーデンには、真っ赤なサルビアを植えています。

 

ケイトウとサルビアの微妙な色合いの違いをお楽しみください。(Y.Y)

 

 

やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る