本文へ移動

新着情報とお知らせ

【6/3(水)17:30更新】やまぐちフラワーランド再開のお知らせ(利用上のお願い)
2020-06-03
いつもやまぐちフラワーランドをご愛顧いただきありがとうございます。
やまぐちフラワーランドは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
令和2年4月18日(土)から5月24日(日)まで臨時休園としておりましたが、
この度の緊急事態宣言の解除に伴い、5月25日(月)から通常開園いたしますので、お知らせします。
 
なお、開園後も引き続き、以下の通り感染予防に関する対策を行うことといたしますので、
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
 
○一部施設の利用制限(当面の間)
・図書情報室内のキッズコーナーは引き続き使用を停止します。
・バランスボール等の遊具、ベビーカーの貸出は中止いたします。
※車いすの貸出は行います
 
○受付・売店について
・カウンターにビニルシールドを設置いたします。
・スタッフはゴム手袋を着用するか、または手洗い・消毒を徹底しております。
・レジにお並びいただきたく際の待機位置を指定させていただきます。
・金銭の受け渡しはトレイを介して行います。
 
○皆様へのお願い
・ご来園の際はマスクの着用をお願いいたします。
※マスクをお持ちでない方は、その他の対策(咳エチケット等)の徹底をお願いいたします。
・こまめなアルコール消毒や手洗い、咳エチケットを心掛けてください。
・人との間隔はできるだけ2メートル(最低1メートル)空けてください。
・会話をする際は控えめに、また、真正面を避けてください。
・発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある場合は、入園をご遠慮ください。
・団体でのご利用は控えていただきますようお願いいたします。
※本県においては、6月から県をまたぐ移動が解除されましたが、引き続き本県及びお住まいの地域が発信する情報や要請等に沿って、来園をご検討くださいますようお願いいたします(6月3日更新)
 
 
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
 
令和2年5月22日
 
やまぐちフラワーランド
やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る