本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハロウィンカラーの金魚ちょうちん♪

2019-10-13
カテゴリ:庭園レポート

 入園ゲートの手前に広がるエントランス広場には、あちこちにハロウィンの飾りつけがあります。

軒先の金魚ちょうちんも定番の赤から、ハロウィンカラーのオレンジへと模様替えしました。

 

 明日は3連休の最終日。

ハロウィンモードで彩られたやまぐちフラワーランドにお越しください。

 

クイズラリーと写生大会は明日が最終日となります。

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

開園前の風景♪

2019-10-11
カテゴリ:庭園レポート

午前8時過ぎー。

普段は芝生の中に埋め込んであるスプリンクラーが首を伸ばし、いっせいに水を吹き出し始めました。

このところ、雨らしい雨が降っていないので、芝生を植えた自由広場はカラッカラの状態。

昨日までの2日間で、短く刈りこまれたばかりの芝生もうれしそうです。

 

園内には、たくさんのスプリンクラーが設置されています。

一度に駆動すると水圧が下がってしまうので、エリアごとに、ちょっとずつ時間をずらせながら、乾いた土を湿らせていきます。

 

お客様がずぶ濡れになってはいけませんので、開園前の作業となり、ご覧のような風景は、職員・スタッフしか楽しむことができません。

ブログの画像でご容赦ください。

 

週末の3連休は、クイズラリー、写生大会などのイベントをご用意しています。

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

ハロウィンモード♪

2019-10-07
カテゴリ:庭園レポート

10月に入り、園内はすっかりハロウィンモードに切り替わりました。

 

入園ゲート前の広場(エントランス)で、まず、みなさんをお出迎えするのは、ハロウィン風の衣装をまとったスノーマン。

手作りの一輪車や鋤(すき)、スコップ、たきぎの細工がなかなかかわいらしいと思いませんか。

ベンチやパラソル、ローズマリーの大鉢などの周囲もカボチャや稲わらで装飾しました。

 

園内に入っていただくと、まずはウエルカムガーデンで魔女がお出迎え。

そして、ハロウィンカラーのジニアを一面に植え付けたフラワーガーデンも、魔女やカボチャで飾り付けています。

 

お好きな場所で記念撮影をしてみてください。(Y.Y)

 

寄せ植え作品の人気投票♪

2019-09-25
カテゴリ:庭園レポート

第12回寄せ植えコンテストの応募作品のうち、人気投票で選ばれた作品6点をご紹介します。

応募作品81点のうち、残念ながら入賞を逃した68作品を対象に、入園されたお客様に投票していただきました。

入賞作品を含むすべての応募作品を6日(日)15時まで回廊に展示しています。

いずれの作品も、甲乙がつけがたいほど見事です。

週末はお天気もよさそうだし、ぜひフラワーランドにお越しいただき、寄せ植え応募作品をご観賞ください。(Y.Y)

 

定点観測♪

2019-09-25
カテゴリ:庭園レポート

やまぐちフラワーランドのフラワーガーデンでは一面、15,000本のジニアの花が広がっています。

9月上旬から最上段の花壇の様子を定点観測してみました。

2~4日間隔で撮影していますが、撮影時間がまちまちで時には花壇に影がかかっています。

ご容赦いただき、花数の変化をお楽しみください。

 

明日は休園日ですが、27日(金)からは第12回寄せ植えコンテストの作品展示を行います。

展示期間中、人気投票を実施します。

見ごろを迎えたジニア、寄せ植えコンテスト作品の両方をお楽しみいただけます。

週末はフラワーランドにぜひご来園ください。(Y.Y)

 

やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る