本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

表彰式♪

2020-01-12
カテゴリ:イベント紹介レポート

昨日(1月11日)は、花の絵手紙大賞の表彰式を開催しました。

今回で第12回目を迎えた絵手紙大賞ですが、初めて上位入賞者12名全員が山口県内に在住の方でした。

表彰式に受賞者全員が出席されたのも初めてです。

 

今回は、北は北海道から南は熊本県まで22都道府県から2,485点のご応募をいただきました。

応募者の最高齢は97歳、最年少は3歳です。

幼児の部の「感動したで賞」を受賞した松岡柚葉ちゃんも最年少の3歳でしたが、表彰式で名前を呼ばれると元気に返事をしてくれました。

テレビでおなじみの、中澤明子審査委員長に講評をしていただき、最後に全員で記念撮影をして式典を終えました。

 

多くの方にご応募いただき、この場を借りてお礼を申し上げるとともに、次回も全国から、たくさんご応募いただきますよう、お願いいたします。

なお、2月11日まで、応募作品を図書情報室とイベントホールに展示しますので、多くの方にご覧いただきたいと思います。Y.Y

 

謹賀新年♪

2020-01-04
カテゴリ:庭園レポート

明けましておめでとうございます。

 

当園は昨日、3日から営業を開始しました。

正月恒例の餅まきには約500人にお集まりいただき大賑わい。

花苗福袋もたくさんお買い上げいただきました。

明日、5日は初売りセールの最終日。花苗福袋もまだ若干残っていますし、寄せ植えに、球根福袋に、福袋特価のシクラメンと、お買い得商品をたくさんご用意しています。

また、上記のいずれの商品にもガラポン抽選券がついていて、鉢植えのシクラメンなどの商品が当たります。

 

本年も、みなさまのご来園並びにご来店をお待ちしております。Y.Y

 

来年もよろしくお願いいたします♪

2019-12-25
カテゴリ:庭園レポート

「10月のハロウィンの時期に来園したときと、園内の景色が一変していてびっくりしました。植替え作業も大変だったんでしょうね」-。

先日、来園された方から、こんなお話をお聞きしました。

ということで、10月と12月の園内の違いを比較できる画像をアップしてみました。

 

本年も、多数の方にご来園いただき、心よりお礼を申し上げます。

年末年始は、明日、12月26日(木)から1月2日(木)まで、休園とさせていただきます。

年明けは、1月3日(金)に開園いたします。

みなさまのご来園をお待ちしております。Y.Y

 

あなたのお好みは…♪

2019-12-14
カテゴリ:庭園レポート

このブログ欄でも、大型の園芸資材「ガーシー」のことを何度かご紹介していますが、入園ゲート前のエントランス広場に、ハボタンだけで仕立てたものが登場しました。

すぐそばには、パンジー・ビオラが主役のものも2基あって、合計3基のガーシーがエントランスに並んでいます。

 

園内にも、フラワーガーデンの前と屋上花壇の前にそれぞれ1基ずつを設置しています。

あなたは、どのガーシーのデザインがお好みですか?

 

昨日も今日も、日中は、12月とは思えないほどの暖かな気候でした。

寒波が強まる前に、ぜひ、ガーシーの実物をご覧ください。Y.Y

 

恒例の…♪

2019-12-02
カテゴリ:庭園レポート

先月の植替え作業で、園内にはハボタンがたくさん植付けられました。

もちろん、コミュニティーガーデンの一画にも植えてあるのですが…。

 

ムム、ムムム。

なにやら、動物の姿が…。

 

もうお分かりですね。

毎年恒例の干支花壇が完成しました。

2020年の干支は子(ね)。

ということで、2匹のネズミをハボタンで表現してみました。親子なんでしょうか。

 

昨日の感謝デーには、約2,500人のお客様にご来園いただきました。

干支花壇もお楽しみいただいたと思います。

このコーナーを借りて、お礼を申し上げます。

 

まだ、見ていない方は、ぜひご来園ください。Y.Y

 

やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る