本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

~所長のてくてく散歩~

2021-08-04
カテゴリ:庭園レポート

朝の朝礼を済ませて園内をてくてく散策していると。

渋くて銅葉が特徴のアルテルナンテとベゴニアで壁面花壇の作成中

 てくてく歩いていると、次に見つけたのは、あれ!

食事中のカブト虫でした。

明日は、何にであうか・・・いやまて、明日は木曜日、休園日でした。

~所長のてくてく散歩~

2021-08-03
カテゴリ:庭園レポート
ヒマワリに負けずに目を引くのが、ボーダーガーデンのケイトウ チャイナタウン
 鮮やかな赤色の花穂と緑が混じった渋くておしゃれな銅葉が特徴で、
ボーダーガーデンを炎のように真っ赤に彩っています。
 さらに、目を引いたのは、ヒマワリとゆかたのコラボレーションでした。

~所長のてくてく散歩 ~

2021-08-01
カテゴリ:庭園レポート
金魚ちょうちんのお散歩
金魚ちょうちんが夏色花壇の散策に出かけました。
さすがの金魚ちょうちんも一休み。
あまりの気持ちよさに、金魚ちょうちんがドローンの気持ちになって、「空飛ぶ金魚ちょうちん」が出現しました。園内の風を受けて気持ちよさそうです。

~所長のてくてく散歩 ~

2021-08-01
カテゴリ:庭園レポート
ヒマワリと金魚ちょうちんの共演
4,000株のヒマワリに300匹の金魚ちょうちんも大喜びです。
今年は、金魚ちょうちんのトンネルもでき、フォトジェニックなスポットができました。
初日から浴衣姿のお客さんもご来園いただきました。
白壁の町並みでは今日から電飾しています。

ジンジャーリリー♪

2021-03-27
カテゴリ:庭園レポート

今月24日(水)、ケアガーデンで「ジンジャーリリー」の球根を整理しました。

15年前の開園時に植え付けて以来、掘り起こしてこなかったため、地面はがちがちに固くなっていました。
フラワーランド倶楽部の会員メンバーにメルマガで急きょご連絡し、作業のお手伝いをお願いしたところ、5名の方が集まってくれました。
庭園スタッフがスコップを使って掘り起こした球根を、ていねいにほぐして選り分けます。
作業終了後、お礼に、掘り上げた球根をお裾分けしました。
8月には、ご覧のような真っ白な花が開花し、あたりには良い香りが漂うはずです。(Y.Y)
やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る