本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

明日はセミナー♪

2018-12-15
カテゴリ:講習会

明日、12月16日(日)10:30から、ガーデニングセミナーを開催します。

京阪園芸㈱のローズソムリエ、小山内健先生をお招きし、「冬のバラのお手入れ」をテーマにお話しいただきます。

予約が必要ですが、まだ、席に余裕があります。

楽しくて、その上、バラの維持管理の腕前がぐーんとアップする講演をぜひお楽しみください。

講演後には、入荷したばかりのバラ苗約70鉢や書籍の即売会を開催します。そちらの方にもご期待ください。(Y.Y)

 

 

 

道案内♪

2018-12-14
カテゴリ:庭園レポート

来園されたお客様から、干支花壇の場所がわかりにくいというご意見を多数いただいております。

園内に案内看板を設置しましたので、ブログでもご紹介します。

ゲートから入園していただいて、花車の右側から遠方を見ていただくと、白い大型遊具が目に入ると思います。

この大型遊具を目指して、まずは、花壇の花を楽しみながら、園路をゆっくりとお進みください。

園内のトイレの近くに、最初の案内看板を設置しております。

この看板の指示に従って、トイレを右手に見ながら、遊具に向かって園路をお進みいただくと、2枚目の案内看板が立っています。

矢印方向を見ていただくと、木製の物見台がありますので、その台上から干支花壇をご覧ください。

ご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

 

 

花菜(ハナナ)♪

2018-12-12
カテゴリ:庭園レポート

菜の花というと、春をイメージしますが、園内では、極早生(ごくわせ)の品種「早陽一号」が黄色く輝いています。

植替え直後は、野菜畑のような状態でしたが、約1か月で、ご覧のような状況になりました。年明け2月まで、花をお楽しみいただけます。

園内には晩生(おくて)の品種「春陽」も植えていますが、こちらはまだ、咲いていません。

早生と晩生の違いを園内で直接、ご覧ください。

咲き始めるのが遅い春陽は、年明け3月まで楽しめます。(Y.Y)

 

 

 

切りバラの展示・販売♪

2018-12-08
カテゴリ:イベント紹介レポート

7日(金)から9日(日)まで、山口県内のバラ生産者が育てた切りバラをイベントホールで展示しています。

展示会場では、切りバラの販売も行っています(1本100円)。

最終日の9日には、お買い物抽選会と銘打って、展示したバラを抽選でプレゼントします。

抽選券は、園内の売店で買い物をされたお客様に、お買い上げ500円ごとに1枚お配りしています。

抽選会は9日16:00から。

急に冷え込みが厳しくなりました。寒さに負けないように、重ね着してご来園ください。(Y.Y)

 

 

 

県内産シクラメンの展示♪

2018-12-05

シクラメンの特売セールは、12月2日の感謝デーで終了しましたが、今月24日まで、イベントホールで展示しています。

県内各地の生産農家が大切に育てたシクラメンは、引き続き販売もしております。価格は2,700円と3,200円。宅配料や箱代が必要となりますが、贈答品として市外へ送ることも承っております。

大切なあの人への贈り物として、一鉢いかがですか?(Y.Y)

 

 

 

TOPへ戻る