本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

明年も、よろしくお願いいたします♪

2018-12-26

今日は、本年の最後の開園日。当園のシンボルである花くるりんを3方向から撮影してみました。

今年も多くのお客様にご来園いただき、厚く御礼申し上げます。

年明けは1月2日(水)から開園します。

恒例の餅まきは14時に行います。大当たり券のついた餅を獲得した方には、シクラメンの鉢植えをプレゼントします。

また、6日(日)まで、初売りセールとして、花苗福袋や寄せ植えを新春特価で販売します。

こちらも、シクラメンの鉢植えが当たる抽選券つきです。

なお、3日は木曜日で閉園となりますので、ご注意ください。

明年もみなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

 

 

イブ♪

2018-12-24
カテゴリ:イベント紹介レポート

今日はクリスマスイブ。

職員・スタッフもサンタやツリー、トナカイなどに扮装して、クリスマスモードです。

 

クリスマスプレゼントが入った白い袋を肩にしょったサンタクロースに出会ったら、サンタにジャンケンポンを申し入れてください。

ジャンケンに勝った方には、袋の中のプレゼントを差し上げます。ただし、中学生以下のお客様が対象です。

ツリーと2ショットでにやけているダミーサンタは、プレゼント袋を持っていませんので、ご注意ください。

 

またイベントホールでは、本日午後1時から、コンサートもお楽しみいただけます。

ご出演いただくのは、「ソレイユトリオ」です。

ヴァイオリンの平野郁乃さん、フルートの吉岡歌子さん、ピアノの脇淵陽子さんの3人の女性グループで、クラシックにかぎらず、ジャンルを超えた音楽をオリジナルアレンジで演奏し、幅広いレパートリーをもつクロスオーバートリオです。

山口ゆめ花博でもゆめ花クリエーターズ公式アーティストとしてご活躍されました。

みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

 

 

寄せ植え体験♪

2018-12-21
カテゴリ:イベント紹介レポート

明日、12月22日(土)から2日間、売店「コッコロ」の前に、寄せ植え体験コーナーを特設します。

寄せ植え用の鉢も多数用意。初心者の方でも、当園のスタッフが寄せ植えづくりのコツやポイントを説明しながらお手伝いしますのでご安心ください。

申込み予約はいりません。両日とも、20人の方に寄せ植えをお楽しみいただけます。

料金は1,800円から。

ご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

 

 

寄せ植え♪

2018-12-19
カテゴリ:温室売店だより

温室売店に並べてある寄せ植えの画像です。

どれも素敵だと思いませんか。いずれも庭園監督が仕立てました。

1鉢1,500円~2,800円でお譲りします。

自らの手で寄せ植えを作りたい、と思う方は、随時、温室売店で寄せ植えを体験できますので、売店のスタッフまでお申し越しください。

 

ここで耳寄りな情報をおひとつ。

12月22日(土)と23日(祝)の2日間、売店コッコロ前に、寄せ植え体験コーナーを特設します。

午前の部は10時~12時、午後の部は13時~15時の時間帯に、寄せ植えを体験できます。

料金は、1,800円から。

クリスマスやお正月に、自作の寄せ植えで玄関先を飾りましょう。(Y.Y)

 

 

 

 

クレマチスが入荷♪

2018-12-18
カテゴリ:温室売店だより

温室売店にクレマチスの苗が大量に入荷しました。

ロンドン在住のノンフィクション作家、あべ菜穂子さんの随筆では、クレマチスは「ほとんど世話をしなくても旺盛な生命力で豪華な花を咲かせるので、イギリスではとても人気があり、バラと並ぶ「花の女王」である」(はなとやさい7月号より)と紹介されています。

今は花を咲かせていませんが、フラワーランドでもエントランスのフェンスに、4種類のクレマチスがツルを伸ばしています。

入荷した苗は1株1,300円~2,800円と、ちょっと値が張りますが、ご自宅の庭でクレマチスを楽しんでみませんか。

ご来店をお待ちしています。(Y.Y)

 

 

 

TOPへ戻る