本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おかげさまで13周年を迎えました♪

2019-04-21
カテゴリ:庭園レポート

やまぐちフラワーランドは、平成18年4月21日に開園し、本日、13周年を迎えました。

これもひとえに、当園に入園してくださるみなさまのおかげです。心より、御礼申し上げます。

ささやかですが、お礼の気持ちを込めて、今朝は先着100名様に花苗をプレゼントしました。

本日午後3時からは、大餅まき大会を開催いたします。画像をご覧いただければわかるように、餅まきの準備も完了しました。

このほか、園内の売店でお買い物をしていただくと、寄せ植えや花苗などが当たるお買い物抽選会も開催中です。500円お買い上げいただくごとに、抽選券をお渡ししています。

抽選会は本日が最終日。みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

福祉車両を体感♪

2019-04-20
カテゴリ:庭園レポート

園内では、福祉車両を体感できるイベントを開催中です。

山口トヨペット㈱のご協力により、例年、この時期に開催しているもので、今回は2台の福祉車両をご用意いただきました。

車イスのまま乗車するタイプと、助手席が電動で動き、車イスは最後部に折りたたんで搭載するタイプの2タイプを体感していただけます。

私も、助手席電動タイプに試乗させてもらいました。

福祉車両の展示は明日、21日まで。

春の草花でいっぱいのやまぐちフラワーランドに、ぜひお越しください。(Y.Y)

 

 

花車の花を入れ替えました♪

2019-04-19
カテゴリ:庭園レポート

花車(愛称:花くるりん)の花を入れ替えました。

両面ともに、ペチュニアが4色ずつ。入園ゲートから見える面には、「イージーウェーブ」が、芝生が広がる自由広場から見える側には「ショックウェーブ」がはめ込まれています。

20日(土)と21日(日)は、春の写生大会を開催。模様替えした花くるりんを描いてみてはいかがでしょうか。

ほかにも、福祉車両体験会、お買い物抽選会と盛りだくさんのイベントをご用意して、みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

 

チューリップばかり♪

2019-04-17
カテゴリ:庭園レポート

「咲いた~、咲いた~、チューリップの花が~。並んだ~、並んだ~、赤、白、黄色~」。

 

1か月近く目を楽しませてくれた冷蔵チューリップの後を追うように、ほかのチューリップが顔をのぞかせました。

今日のブログはチューリップ三昧です。(Y.Y)

 

 

アカバナトキワマンサク♪

2019-04-16
カテゴリ:庭園レポート

花苗や園芸資材を売っている温室売店のすぐ近く、池のほとりで、1本の木がピンク色に染まっています。

それが、アカバナトキワマンサク(別名:ベニバナトキワマンサク)です。

近くで見ると、花の形は、掃除のときにつかう、ハタキのようです。

一つ一つの花は小さいのですが、遠くから見た姿は、とてもインパクトがあります。

ご来園の際には、ここにもお立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る