本文へ移動

フラワーランドブログ

~所長のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

~所長のてくてく散歩~

2021-08-21
カテゴリ:庭園レポート
なかなかすっきりとした天気になりません。
梅雨に逆戻りしたような・・・
でも、セミの鳴き声は、アブラゼミからツクツクボウシ変わりました。
田んぼのコシヒカリは、どこもベッタリこけています。
去年の秋は、ウンカにやられ、今年の夏は長雨に・・・
フラワーランドの花も・・・自然の気まぐれにも困ったものですね。
でも、そう落ち込むなかれ
先日紹介したキノコが翌日には大きく花❓開いていました。

先日の写真ですみませんが、比較をしてみてください。
なんとなく面影があると思いませんか。
すっきりしない日が続きますが、園内は毎日毎日少しずつ変化があります。
コロナ禍、長雨と色々ありまっすが、こんな時だからこそ日常のことでも楽しみを見つける気持ちは大切ですね。

~所長のてくてく散歩~

2021-08-20
カテゴリ:庭園レポート
鮮やかな赤色の花穂と緑が混じった銅葉が特徴で、ボーダーガーデンを炎のように真っ赤に彩ってくれていた、ケイトウチャイナタウンが長雨の影響で、炎が乱れています。
先日の台風でも影響がでたから整えたのに
しかし、さすが「やまぐちフラワーランド」のスタッフです、しっかり対応しています。
でも、もう雨はいりませんよ。

~所長のてくてく散歩~

2021-08-18
カテゴリ:庭園レポート
雨の日が続きます。
気分も落ち込みがちです。
昨日の閉園後に雨が上がりましたので園内巡回です。
花壇の花は所々傷んでいますが、木々の緑はとてもきれいです。
上を見ながら下を見ながら、てくてく行くと
あれ
しまった、7月の夏休み宿題ウイークで「きのこ教室」に参加して
勉強しておけばよかった
来年は全講座の制覇を目指そう
しかし、自分で言うのもなんですが、なかなかいい写真ですよね。
やっぱり日常のことでも楽しみを見つける気持ちは大切ですね。

~所長のてくてく散歩~

2021-08-17
カテゴリ:庭園レポート
てくてく歩いても一向にダイエットができないのは、なぜ?
やっぱり私は、食いしん坊
今日のおやつは、白熊か?ソフトクリームか?悩みます?
ちょっと待て!
HANAHANAで、冷やしパンコッペもいいなぁー
う~ん
プレーン、イチゴ、チョコ、黒ゴマ
これまた悩みます?

~所長のてくてく散歩~

2021-08-16
カテゴリ:庭園レポート
8月13日からの15日までの3日間、サマーフェスタを開催しました。

あいにくの大雨にもかかわらずたくさんの皆さまにご来園をいただきました。
サマーフェスタでは、コロナウイルス感染症拡大対策を講じながらミニコンサートや様々な体験教室を開催し、
2021年、夏の思い出作りのお手伝いをさせていただきました。
ご来園いただきました皆様、講師の皆さま本当に有難うございました。
2021年の夏も残り少なくなりましたが、夏の思い出作りにやまぐちフラワーランドをご利用ください。
やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る