本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

後半戦♪

2019-05-02
カテゴリ:イベント紹介レポート

10連休も早々と前半の5日間が終了しました。

 

後半戦の初日に当たる今日は久々の快晴。午前中からたくさんのお客様にご入園いただいています。

 

一番人気は、ミニ列車「エスター号」。たくさんの方にご乗車いただきました。

 

また、芝生が広がる自由広場では、ジャグリングや皿回し、ボール遊びに興じ、建物の中の体験横丁では、ジェルキャンドルとエアプランツ体験をお楽しみいただいています。

 

自動シャボン玉製造機も、小さなお子さんには大人気です。

 

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

 

祝・改元♪

2019-05-01
カテゴリ:イベント紹介レポート

おはようございます。

 

本日、5月1日は、新元号をみんなで一緒に祝おう、ということで、先着100名様に花苗をプレゼント。

早朝、シルバー人材センターの会員のみなさんに、花苗の袋詰めをお手伝いしていただきました。

9時の開園と同時に配りはじめます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

また、入口のエントランスには、記念撮影用のプレートを設置。

濃淡2色のピンクのペチュニアで作られているハート型トピアリーとともに、この日限りの、とっておきの1枚を撮影してください。

 

加えて、コニュニティーガーデンの一画に、「令和」の花文字を描いた花壇をご用意しました。

 

最後に、午後3時からは、大餅まき大会を開催。子供さん方には、お菓子もまきますので、ご家族でお楽しみください。

 

みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

雨宿り♪

2019-04-29
カテゴリ:イベント紹介レポート

連休3日目の今日は、残念ながら雨となりました。

雨滴が嫌いなペチュニアのために、ミニ列車の軌道上に設置していたアーチ型トピアリーは図書情報室脇のスペースで雨宿り。

エントランスのハート型トピアリーも、昨日のうちに軒下に引っ越しました。

 

また、雨天にもかかわらず、多くの方にご入園いただき、体験横丁でハーバリウムやトールペイント、プリザーブドフラワー、エコバッグづくりを楽しんでいただきました。

 

明日もはっきりしないお天気ですが、売店には、大量の花苗や鉢物が入荷しています。

ご来園の際には、売店にもお立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

10連休がスタート♪

2019-04-27
カテゴリ:イベント紹介レポート

10連休中は「グリーンフェスタ」と銘打って、さまざまな催し物を開催します。

まずは、シャボン玉による演出。自由広場のエスコルチアの周りをシャボン玉がふわふわと飛んでいます。

ミニ列車に乗りに来た啓ちゃんが目ざとくシャボン玉を見つけ、次々と飛んでくるシャボン玉を割って遊んでいました。

自由広場には、たくさんのピーナッツ型のバランスボールがごろごろ。ジャグリングもお楽しみいただけます。

そして、昨日もご紹介したミニ列車「エスター号」。今年は、ペチュニアで飾られた花のアーチもご用意しました。

みなさまのご来園をお待ちしていま~す。(Y.Y)

 

 

ミニ列車、準備完了♪

2019-04-26
カテゴリ:イベント紹介レポート

ミニ列車「エスター号」が今年もやってきました。

休園日の昨日、列車やレールを満載したトラック2台がJR貨物広島車両所から到着。

まずは、自由広場の外周路にレールを敷き、その後、クレーンで客車や機関車を吊り下げ、レール上に下ろしました。

明日からはいよいよ10連休。満開の春の草花とともに、エスター号もみなさまをお待ちしています。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る