本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

大量入荷♪

2018-10-16

園内の売店「コッコロ」に、当園がお勧めするチューリップの球根が大量入荷しました。

20種以上の品種をご用意しています。

今がチューリップの植え時。植えつけたことを忘れた春先に花首が伸びてきて、色とりどりの花を咲かせてくれます。

お値段は、1袋5~10球入りで、450円から。

ご来店をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

 

屋上庭園♪

2018-10-15
カテゴリ:庭園レポート

「柳井ファーマーズマーケット」が開催された14日の入園者数は、約3,000人でした。

たくさんの方にご来園いただいたことを感謝します。本当にありがとうございました。

神楽、移動動物園、子ども安全免許証など、他のイベントの主催者も、大勢の方にお楽しみいただいて満足そうにお帰りでした。

 

昨日は好天にも恵まれ、秋の花壇も満喫していただいたと思います。

 

個人的に、今とてもきれいだと思っているのは、屋上庭園です。

中央のパンパスグラスを取り囲むように植栽されているジニアに、真っ赤なサルビア-。

花壇をふちどるヒポエステス(和名・ソバカスソウ)もアクセントになっています。

ご来園の際には、屋上庭園にもお立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

 

明日、14日は入園無料♪

2018-10-13
カテゴリ:イベント紹介レポート

柳井市内の朝市が一堂に会する「柳井ファーマーズマーケット」が開催されます。

新鮮な地元産の野菜や新米など、秋の味覚を存分にお楽しみください。

イベントも盛りだくさん。

広島県安芸太田町から堀神楽団にお越しいただき、神楽を舞っていただきます。

ほかにも徳山動物園の移動動物園、JAFの子供安全教室(クイズに全問正解すると免許証がもらえます)など、この日ならではのメニューを揃えました。

スライム作り体験やヨーヨー釣り、ボールすくいもご用意しています。

 

また、センタープラザの回廊には、画像のようにダリヤがずらりと並んでいます。コミュニティガーデンにも大輪のダリアが咲き誇っています。

来園の際には、お立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

 

ハロウィン(続)♪

2018-10-10

先日、園内のハロウィン装飾をご紹介しましたが、売店「コッコロ」にも、ハロウィングッズが入荷しています。

ピックや鉢カバーなどの園芸資材やインテリア小物を100円から1,890円のお値段でご提供しています。

ジャック・オ・ランタンを作ろうとお考えの方には、かぼちゃ(1個1,500円)もご用意しました。

ご来園の際には、ぜひ売店にもお立ち寄りください。

10月27日(土)に開催する「ジャック・オ・ランタンを作る体験教室(料金1,000円)」はまだ、午前の部は余裕があります。

ご興味のある方はお申し込みをお待ちしております。(Y.Y)

 

 

 

満開で~す♪

2018-10-09
カテゴリ:庭園レポート

昨日もコスモスのことに触れましたが、今日は画像でご紹介します。

画像をご覧いただければわかるように、3種類のコスモスが見頃を迎えています。

白、ピンク、ワインレッドの3色の花が風にふわふわと揺れている「ソナタ」、淡黄色の可憐な花を咲かせる「シャンボス」、シックなくすんだ色合いの「アンティーク」-。

いずれの品種も、24号、25号の台風をものともせずに、しゃっきとした立ち姿を見せています。

10月14日の日曜日は、ファーマーズマーケットが園内で開催され、市内の朝市が大集合し、この時期ならではの新鮮な野菜、新米などが販売されます。

入園料も無料ですので、秋の味覚ともども、秋の庭園をお楽しみください。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る