本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

はなポン♪

2018-08-31

クーポンマガジン「はなポン」の第24号を9月1日に発行します。

パスポート券をお持ちの方は、最新号をお渡ししますので、窓口にお申し越しください。

新たに下記の3つの店舗が当園の協賛店に加わりました。はなポンをご持参いただくとお得なサービスを受けることができます。

〇Island Kitchen Shima×Shima(しましま)

 市役所近くに立地している、沖縄料理と周防大島産の地魚を使ったお店です。おすすめコースをご注文の方に、紅芋アイスのサービスがあります。

〇(有)金井石油店 伊豫金SS

 跨線橋の東条大橋を渡って、北方向にしばらく進むと右手にあるガソリンスタンドです。はなポン持参の方には、リッター当たり3円値引きとなります(※特売日は除く)。

〇重岩石材店

 伊保庄地区にある石材店です。ご契約した際に粗品が受け取れます。

みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

百日紅(第3報)♪

2018-08-29
カテゴリ:庭園レポート

白色の花を咲かせる百日紅(サルスベリ)が依然として花をつけていません。

猛暑のダメージでしょうか。

ピンクの花の百日紅は、「百日」の名に恥じず、濃い色の木も淡い色の木も元気です。

隣接する山口県花き振興センターにも、百日紅が鎮座しておりました。

こちらの木をご覧になりたい方は、毎日午後2時から花き振興センターの見学会を実施していますので、そちらにご参加ください。(Y.Y)

 

新苗入荷♪

2018-08-28
カテゴリ:温室売店だより

温室売店に新顔が並びました。

最初にご紹介するのは、クランベリーの鉢植え(画像左)。ミニチュアサイズのリンゴみたいな実がたくさん実ってます。

クランベリーは料理やお菓子によく利用されますが、酸味が強くて生食には適さないそうです。

続いては、黄色い「ビデンス」(画像中央)。メキシコ原産のキク科の植物です。

インパクトのある花姿を見せているのは、「パキスタキス・ルキア」(画像右)。こちらもメキシコ・ペルー原産の常緑小低木です。

どちらも花期が長く、暑さに強い植物です。

みなさまのご来店をお待ちしております。(Y.Y)

 

誕生会♪

2018-08-26
カテゴリ:イベント紹介レポート

連携施設の徳山動物園の人気者、マレーグマのツヨシ君の誕生会が本日午前11時に開催されました。

今年も誕生会にお招きいただき、季節の花の寄せ植えと押し花のメッセージカードを当園からプレゼントしました。

ツヨシ君のバースデーケーキは、動物園の職員のお手製で、原料はパン粉だそうです。

ケーキの上には、大好物のハチミツをたっぷりとかけます。

ツヨシ君のファンからも、果物やハチミツなどのプレゼントがたくさん届いていました。

ちなみに、ツヨシ君は今年で31歳。人間だと90歳に相当するそうです。

ツヨシ君、いつまでも長生きしてくださいね。(Y.Y)

 

準備OK♪

2018-08-26
カテゴリ:イベント紹介レポート

本日、午後1時開演の「ハワイアン&フラサマーフェスタinフラワーランド」の会場設営が終わりました。

午前中は、リハーサルの予定です。

長崎、福岡、広島、山口の4県の仲間が一堂に会し、ハワイアンの名曲を奏でます。

ぜひ、ご来園いただき、ウクレレとフラダンスをお楽しみください。(Y.Y)

 

TOPへ戻る