本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

特別企画♬

2018-09-15
カテゴリ:イベント紹介レポート

敬老の日にちなんだ特別企画を開催中です。

柳井市内の幼稚園、保育園、保育所12園の園児が、おじいしゃんやおばあちゃんを描いた力作約200点を図書情報室で展示しています。

また、ゆめ花博のオープニングを記念した特別企画として、体験コーナーをイベントホールで開設中。本日のアレンジメント体験に続き、明日は多肉植物の寄せ植え、明後日はエアプランツを使ったインテリアグリーンづくり-と、日替わりメニューで体験をお楽しみいただけます。

3連休はフラワーランドでお過ごしください。(Y.Y)

 

 

協賛店向けの花苗♬

2018-09-11

協賛店125店舗の店頭には、フラワーランドのロゴ入りの木製プランターケースが置いてあります。

その中のプランターに寄せ植えしていただく花苗は年に4回、当園から各店舗にお渡ししています。

今日は、秋の花苗をお配りしました。センニチコウ、マリーゴールド、ジニア、ヒポエステス、キキョウの5種類が近日中に店頭を彩ります。

協賛店をご利用いただくときには、クーポンマガジン「はなポン」をお忘れなく。(Y.Y)

 

 

休憩スポット♬

2018-09-11
カテゴリ:庭園レポート

レンガを敷き詰めた休憩スポットを新設しました。

庭園スタッフの手作りです。

場所は、温室売店の近くにあるハンカチの木の下です。

ここからは、こんな景色をお楽しみいただけます。

歩き疲れたら、このベンチで一休み。(Y.Y)

 

 

小雨の中を(続)♬

2018-09-09
カテゴリ:庭園レポート

午前中は強い雨が降っていましたが、午後からは小降りになってきたので、本日も園内を探検。

すると、水辺で黄色い花を発見しました。

正体は、スイレン科のコウホネ(河骨)。水中の根茎が白く、ごつごつしていて、骨に見えることから、この名がついたそうです。

花期は6~9月。当園のものは、やや遅咲き。あるいは、私が見落としていたのかもしれませんが…。

自由広場からボーダーガーデンへとつながる木橋のところで、可憐な花姿をご覧いただけます。(Y.Y)

 

 

小雨の中を♬

2018-09-08
カテゴリ:庭園レポート

秋雨がそぼ降る園内です。

昨夕のような土砂降りでは、園内散策は無理ですが、今日ぐらいの雨なら、傘があれば十分、散策を楽しむことができます。

中には、雨の日を選んで来園される方もいらっしゃいます。

園内の樹木や草花も、久しぶりの雨に歓喜しているように見えます。

明日も予報は雨ですが、雨の庭園をそぞろ歩きしてみませんか?(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る