本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

席に余裕があります♪

2018-08-17
カテゴリ:イベント紹介レポート

明日、8月18日(土)の午前10時、柳井地区広域消費生活センターの子供向け(小学校高学年向け)セミナーが当園で開催されます。

セミナーのタイトルは、「お金の歴史と働きがまるごとわかる90分」。といっても、講演時間の半分は、昔中国でお金として使われていた「タカラガイ」を使ったオリジナルアクセサリーの製作体験や買い物体験なので、遊び感覚でお金のことについて学習できます。当日配布するワークブックは、夏休みの自由研究として提出できるよう工夫されているそうです。

まだ、席に余裕がありますので、同センター(☎0820-22-2125)にお問い合わせください。セミナーは無料ですが、入園料は必要となります。ご了解ください。(Y.Y)

 

大量入荷♪

2018-08-15

かわいらしいサボテンが大量に入荷しました。

売店スタッフの一番のお勧め商品です。

ぐにゅぐにゅと曲がりくねった「脳みそサボテン」をはじめ、カラフルな色の「ヒボたん」など、約100個を品ぞろえしました。

お値段も320円からと、お手頃です。

お気に入りのガラス容器と組み合わせて、インテリアグリーンに仕立て上げることもできます。

ご来園の際には、ぜひ売店「コッコロ」にお立ち寄りください。(Y.Y)

 

明日まで開催♪

2018-08-14
カテゴリ:イベント紹介レポート

金魚ちょうちんに囲まれたイベントホールでは、ジェルキャンドル体験を開催中。

好みの形のガラス容器を選び、容器の中に、まずカラフルなカラーサンドを入れます。

カラーサンドの上に、お気に入りのガラス細工やビー玉、貝殻などを並べ、ジェルを流し込んだら、ジェルキャンドルの完成です。

明日15日も10時から15時まで受け付けています。体験料は1,500円から。

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

大盛況(続報)♪

2018-08-13
カテゴリ:イベント紹介レポート

山口ゆめ花博の連携イベント、「たねダンゴ」づくりの体験コーナーが連日、大盛況です。

昨日も一昨日も、30人以上のお客さまが、手を泥だらけにして、たねダンゴづくりを楽しまれました。

6月第1週にたねダンゴを植えた見本鉢に続き、8月3日に植えた見本鉢も登場。

植えて1週間もすれば、こんな感じで芽が出てきます。

入口ゲートのたねダンゴ体験コーナーはどなたでも無料でお楽しみいただけます。

 

また、イベントホール1階では、13、14の両日、インテリアグリーンづくりと押し花クラフトの体験コーナーを開設します。

押し花クラフトは、しおり、コースター、うちわのいずれかを台紙としてお選びください。

体験料金は、インテリアグリーンづくりが500円から、押し花クラフトが200円から。

両日とも、10時から15時まで受け付けています。(Y.Y)

 

開催のご案内♪

2018-08-11
カテゴリ:イベント紹介レポート

インテリアグリーン作りの開催を急きょ決定しました。

あさって、8月13日(月)と翌14日(火)の2日間、イベントホール1階にコーナーを設けます。

お好きな器と植物を選んでいただき、体験料金は500円から。器を彩るピックやオーナメントもたくさんご用意します。

同じ会場内で、押し花クラフト体験も同時開催。こちらは200円から、体験をお楽しみいただけます。

いずれも10時から15時まで、随時、受け付けます。

お盆で帰省中のみなさん、ぜひ、やまぐちフワラーランドにお越しください。(Y.Y)

 

TOPへ戻る