本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今年も一年ありがとうございました♪

2017-12-26
カテゴリ:庭園レポート
2017年も、あとわずか。
今年も一年、ご愛顧ありがとうございました。
 
来年の干支は『犬』ですね♪お馴染み『干支花壇』には可愛らしいしば犬が葉牡丹で描かれています。
 
場所はコミュニティーガーデン♡約1400株の葉ボタンで彩られた力作です!
 
園内に植栽されている葉牡丹は11種類。ちりめん種・丸葉種・切葉種・照葉種・高性種など形や色の違うものが揃っています。また、くじゃくやかもめなど、鳥の名前が付いており、名前に注目しても楽しいと思います。

売店コッコロ&温室売店より『初売り』のお知らせ♡

2017-12-26
カテゴリ:温室売店だより
フラワーランドのお正月といえば、売店コッコロ&温室売店の『初売りセール』。
 
売店コッコロでは、その場で当たる!抽選券付き『花苗福袋』
温室売店ではと~ってもお得な『寄せ植え』を販売します♪(1鉢につき、抽選券を1枚プレゼント)数に限りがありますのでお早目に!
 
2018年もお花に囲まれた幸せいっぱいの年でありますように♡

12月16日(土)『ガーデニングセミナー』のご案内♪

2017-12-06
カテゴリ:イベント紹介レポート
昨夜は雪がちらつく寒さでした♪今年の『ガーデニングセミナー』も1講座を残すのみ!
お馴染み、京阪園芸(株)のローズソムリエ小山内 健 先生をお迎えしますす。 
お題は『冬のバラのお手入れ』。時間は13時30分~15時 要予約となっております。
電話(0820)24-1187 まで。バラを愛する皆様のお越しをお待ちしております! smiley  
 
また、フラワーランド倶楽部会員の皆様、バラの栽培講習会④『目からウロコのバラ栽培Ⅱ』は9時30分~11時です。通常のセミナーより早い時間に開催しますので、お時間をお間違えないように!また、当日はバラ苗をはじめ、小山内先生おすすめの肥料や資材の販売もあります。heart

Happy Halloween !

2017-10-15
カテゴリ:庭園レポート
 
園内は美しい花たちが、金色の光を浴びて輝いています。smiley
「今こそ見て欲しい!」秋ならではの風景ですが、秋の空とナントカの心は変わりやすいと言われるように、定まらない空模様となっています。cheeky
 
今月末からは、庭は冬支度をはじめます。秋の花を楽しむのは今が一番です!
写真は只今開催中の『ハロウィンディスプレー』。
園内のあちこちで、おばけカボチャとのコラボを楽しむことができますheart
 
こちらは約100鉢からなる『ダリア展示』からの抜粋です。 
今月、31日まで回廊に展示します。豪華な花姿や花びらの形、咲き方など、何度見ても見飽きない魅力を持ったダリアです。
 
写真(左)歌姫、(右)は秋茜です。歌姫と聞いて、皆さんどんな女性を想像されますか?
そして、秋茜。トンボの羽のように見えますね。展示の花鉢には名札が付いておりますので、是非、名前にもご注目♪heart
 
園内を散策すると、サルビアの花の色に心が奪われます。devil
 
発色も素晴らしく、元気に咲いてくれたことへの感謝で胸がいっぱいになります。
ボーダーガーデンのジニア、こちらも迫力があり、見事です。この周辺は絶好の写真撮影スポットです。heart
 
こちらはロックガーデンの『ケイトウ』とモデルガーデンの『コスモス』の写真です。cheeky
 
秋を代表する、人気の花たちです。
ハロウィンと秋の花をこの10月いっぱい、お楽しみくださいませdevil

10月の『ガーデニングセミナー』はポール・スミザー氏をお迎えします♪

2017-09-20
カテゴリ:イベント紹介レポート
10月開催の『ガーデニングセミナー』のお知らせです♪
 
園内『彩りの谷』を監修されたポール・スミザー氏をお迎えして、お話を伺います。
 
今回のお題は「自然の韻(うた)が聞こえる庭づくり」です。
 
人にも自然生態系にもやさしい環境づくりとは?お楽しみに!heart
 
※要予約ですので、(0820)24-1187までお電話くださいませ♪
TOPへ戻る