本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

本日15時から花の抽選会です♪

2018-07-07
カテゴリ:イベント紹介レポート

お待たせしました。毎月恒例の花の抽選会のご案内です。

パスポート券をお持ちのお客様を対象とする企画ですので、パスポートをお持ちでない方はこの機会にぜひ、お買い求めください。

 

午前中にいくつかの賞品が入荷しましたので、ご紹介します。

 

鉢物はベゴニア。手前がドラゴンウィングで、奥側の褐色の葉色の品種はワッパーです。

寄せ植えもかわいらしいですね。

箱詰めの切りバラやたくさんの花苗もご用意します。

ご参加をお待ちしています。(Y.Y)

 

 

 

園内の緑のカーテンです♪

2018-07-04
カテゴリ:庭園レポート

台風一過、強烈な日差しが今日は照り付けています。

暑さ対策ということで、園内には緑のカーテンを設置しています。

 

ガラス張りのイベントホールの1階部分にあるのは、アケビのカーテンです。

カーテンの背面は涼しげな日影ができています。しかも、アケビの実がたわわに実っています。

 

売店「コッコロ」の正面には、アサリナのカーテンで日差しを防いでいます。

こちらは、こんな可愛らしい花を咲かせています。Y.Y

 

ただいま、コンサートの準備中♪

2018-07-01

イベントホールの内外で、コンサートの準備が進められています。

ホールのすぐそばのステージでは、和太鼓&ギターのステージ作りの真っ最中。

午後1時開演です。

イベントホール内では女性ボーカルグループがリハーサル中です。

こちらは午後2時開演。

お近くにお住いのみなさん、いますぐ、フラワーランドへお越しください。Y.Y

 

花の展示会の初日です♪

2018-06-30

イベントホールで、山口県が独自開発したオリジナル花きを展示中です。

中央には、オリジナル花きのアレンジメントをど~んと据えてみました。

では、展示中の品種の紹介から。

ホールの右手には、5月中旬に開花するリンドウ「西京の初夏」を並べてみました。その翌月から開花する「西京の涼風」も向かい側に並べています。西京の初夏よりも生育旺盛で、花にボリューム感があるそうです。

通常のリンドウは、お盆の時期から開花するそうなので、県オリジナルのリンドウはいずれも開花が非常に速いのが特徴です。

西京の涼風の隣には、花が小さく、香りも弱いユリ「プチシリーズ」も展示してますよ。

このほか、山口県産のトルコギキョウなど、約500本を7月8日(日)まで展示します。

 

明日、7月1日には、和太鼓&ギター演奏会と女性ボーカルグループのコンサートを開催します。

色鮮やかな花と音楽を同時にお楽しみください。Y.Y

 

雨の庭園♪

2018-06-29

 

午前中は強い雨が降りましたが、雨の合間を縫って、園内を散策してみました。

 

ケイトウの濃いピンクが色鮮やかです。

 

植え替えた直後は、花がまったく咲いていませんでしたが、エキナセアが日々、花数を増してきました。

花壇中央の褐色の植物「ミレット」とのコントラストをお楽しみください。

 

最後は、スモークツリーです。その名のとおり、煙がもくもくと立ち上っているように見えます。間近でみると、雨滴がきらきらと輝いています。(Y.Y

 

TOPへ戻る