本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花の展示会の初日です♪

2018-06-30

イベントホールで、山口県が独自開発したオリジナル花きを展示中です。

中央には、オリジナル花きのアレンジメントをど~んと据えてみました。

では、展示中の品種の紹介から。

ホールの右手には、5月中旬に開花するリンドウ「西京の初夏」を並べてみました。その翌月から開花する「西京の涼風」も向かい側に並べています。西京の初夏よりも生育旺盛で、花にボリューム感があるそうです。

通常のリンドウは、お盆の時期から開花するそうなので、県オリジナルのリンドウはいずれも開花が非常に速いのが特徴です。

西京の涼風の隣には、花が小さく、香りも弱いユリ「プチシリーズ」も展示してますよ。

このほか、山口県産のトルコギキョウなど、約500本を7月8日(日)まで展示します。

 

明日、7月1日には、和太鼓&ギター演奏会と女性ボーカルグループのコンサートを開催します。

色鮮やかな花と音楽を同時にお楽しみください。Y.Y

 

雨の庭園♪

2018-06-29

 

午前中は強い雨が降りましたが、雨の合間を縫って、園内を散策してみました。

 

ケイトウの濃いピンクが色鮮やかです。

 

植え替えた直後は、花がまったく咲いていませんでしたが、エキナセアが日々、花数を増してきました。

花壇中央の褐色の植物「ミレット」とのコントラストをお楽しみください。

 

最後は、スモークツリーです。その名のとおり、煙がもくもくと立ち上っているように見えます。間近でみると、雨滴がきらきらと輝いています。(Y.Y

 

百日紅(サルスベリ)が咲き始めました♪

2018-06-26

   

みなさんよくご存知の、夏を代表する花木です。

園内には数本を植栽していますが、例年、この木が一番早く花をつけます。

梅雨明けはまだ先ですが、この花を見ると、夏の到来を感じずにはいられません。

薄いピンクのほかに、濃いピンクや白の百日紅も遅れて開花する見込みです。

 

百日紅のすぐ脇では、ブッドレアの花穂が揺れています。

蝶がよく集まるため、英名は「バタフライブッシュ」というそうですが、この日は蝶ではなく、クマバチ君が懸命に密を吸っていました。

園内では、この薄い紫色(藤色)のほかに、濃い紫色のブッドレアもお楽しみいただけます。

 

今回からブログメンバーに加わります。

よろしくお願いします(Y.Y

早いもの勝ちです♡

2018-02-24
カテゴリ:温室売店だより
春一番が吹き、ますます春らしくなる今日この頃です♪

只今、『温室売店』では、
ときめく春色の寄せ植え鉢の販売をはじめました♡
1,000円~1,200円の大特価cheeky

これ一つで玄関先がぱぁっと明るくなっちゃいます!
プレゼントにもぴったりsmiley゚+。:.゚♡

明日までなら、1,000円以上のお買い上げにつき、
開催中の『山口県旬の花 洋ラン展』の
展示品が当たる!抽選券を1枚もらえちゃいます
wink*゜★,。・゜

皆様のお越しをお待ちしていま~す♡
急がなくっちゃ:‐♡

『山口県旬の花 洋ラン展』がはじまりました♪

2018-02-23
カテゴリ:イベント紹介レポート
2月23日(金)より25日(日)まで『山口県旬の花 洋ラン展』を開催します。今年も濃い洋ランの香りで訪れるお客様をおもてなし♪smileyさて、明日24日と明後日25日は、生産者による直売・植え替え体験・相談コーナーをイベントホールに設けております。時間は10時から15時まで。また、『展示品が当たる!大抽選会!!(除外品あり)』を開催します♪園内売店(コッコロ&温室売店)とラン生産者直売会場の3ヶ所にてお買い上げ1,000円ごとに1枚抽選券を差し上げます。※レシートの合算は不可。抽選会は25日(日)15時スタートです!会場ではフラワーランド倶楽部 花ボランティアによる洋ランを使ったアレンジメントを展示しています。皆様のお越しをお待ちしております surprise
TOPへ戻る