本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

~所長のてくてく散歩~

2022-07-24
こんにちは

今日は、夏らしいスッキリとした青空の下で、園内を散策しながら花を学ぶ「花のウォークラリー」を開催

所チョー、朝から暑いけぇー汗かくね
そうじぇねぇ、園内には木陰もあるしベンチも沢山あるけぇーゆっくり自分のペースで歩けばいいと
思うんよ

それに、室内はクーラーも効いているしね

所チョー、それから何といってもアイスクリームのプレゼントがあるよね
そうでした、園内のパラソルの下で食べるのもいいし、屋内のクーラーの効いた屋内でゆっくりしてもらったら良いよね

所チョー、クーラーの効いた図書情報室では受験勉強夏休みの宿題を頑張っちょる若人がいましたよ
そうじゃったね、前にご来園いただいたときに「めっちゃ穴場じゃぁ」と見つけていただいたようです
図書情報室は、クーラーは効いているし、飲食もできる、そしてなんといってもWi-Fiが利用できるけぇ、
とてもいい環境なんよ

暑い日が続きますが、やまぐちフラワーランドは、花を観ていただくのはもちろんですが、ご家族やお友達と
お気に入りの場所を見つけて、ゆっくり、のんびり過ごしてみてるのも良いですよ
皆さんのご来園をお待ちしています
 
 
良かったら
Instagram #所長のてくてく散歩 もご覧ください。

~所長のてくてく散歩~

2022-07-23
こんにちは

夏休みが始まりましたね
虫取り網を持ったご家族に多くご来園いただきました

所チョー、木陰でゆっくりされているご家族もいらっしゃいましたよ
そうじゃったね
芝生にレジャーシートを広げてゆっくりされていましたね

それからねー、屋内の図書情報室では、お父さんとお子さんがキッズコーナーで遊んでおられましたよ
お父さんからは、「涼しくていいですね」って言っていただきました。
所チョー、ママ友さんにもよく利用してもらってますよ。
そうじゃね、夏休みじゃけぇー宿題をやるのにもってこいじゃね
食事もできるしね

あっ忘れよったぁ~
24日の日曜日は、先着50名様に「アイスクリーム引換券」をプレゼントしちゃいますよ
所チョー、24日は、「花のウォークラリー」があるけぇ、歩いた後にアイスクリームはピッタシじゃね

暑い日が続きますが、やまぐちフラワーランドは、花を観ていただくのはもちろんですが、ご家族やお友達とお気に入りの場所を見つけて、ゆっくり、のんびり過ごしてみるのも良いですよ
皆さんのご来園をお待ちしています
 
 
良かったら
Instagram #所長のてくてく散歩 もご覧ください。

~所長のてくてく散歩~

2022-07-22
おはようございます。
朝から「クマゼミ」の鳴き声が聞こえてきます。
所チョー、「クマゼミ」は日が照って温度が上がる朝7時頃から10時頃までによく鳴くらしいよ。
それからね、暑い、炎天下には鳴かないそうですよ。
そうなん。
小学生の頃には、珍しいセミで中々見つけることができんかった記憶があるけどねぇ。
見つけても高い場所におるけぇ捕まえることができんかった。
最近は、よく見かけるようになってけど、それにしても今年はちょっと早くない。
もしかして、雨が少なかったし、最近の暑さで季節を間違えちょるんかねぇ。
所チョー、もしかしたらそうかもしれんけど、やまぐちフラワーランドは自然がいっぱいじゃけぇー「クマゼミ」も安心しちょるんよ。
なるほど。
昨日から夏休みも始まったけぇ昆虫採集も良いね。
園内には、木陰やパラソル、ベンチもたくさんあります。
水辺の冒険広場では、子ども達が水遊びを楽しめるようにもしています。
屋内にはクーラーの効いた休憩室もあり、子育て中の皆さんに大人気です。
夏休みの宿題をやるのも良いですよ。
花を観ていただくのはもちろん、ご家族やお友達とお気に入りの場所を見つけて、ゆっくり、のんびり過ごしてみては如何ですか。

良かったら
Instagram #所長のてくてく散歩 もご覧ください。

~所長のてくてく散歩~

2022-07-18
おはようございます。
今日もはっきりしない天気ですが・・・
本日ご来園いただいたボランティア活動されている方から、雲ひとつない青空のようにとても気持ちが良くなるお話をお伺いしました。
所チョー、どんな話なん?
それがねー、なんと愛知県豊田市にお住まいの方が「所長のてくてく散歩」を楽しみに読んでいただいているそうです。
所チョー、凄いね、ありがたい話じゃね。
そりゃあ所チョー、雲ひとつない青空のような気持になるのはわかるよ。
そういやぁー愛媛県から「やまぐちフラワーランドの所長とてくてく散歩」ってツアーがあったけーねー。
所チョー、気持ちは青空じゃろぉ。
そうじゃね、そんな青空にピッタリなのがヒマワリじゃね。
ヒマワリのサンフィニティの足元は、ルドベキアのチェロキーサンセットしっかり固めています。
そしてなんと1株から1,000輪の花を咲かせる「アポロン」も沢山の花を咲かせてきました。
所チョー、凄いね。
そうじゃね、それからね、種苗メーカーさんから次なるヒマワリの試作品種が届きました。
なんと霜が降りるまで咲く1,000輪咲きヒマワリ「サンビリーバブル ブラウンアイガール」って言うそうですよ。
所チョー、また楽しみが増えたね。
皆さんもお楽しみに。

良かったら
Instagram #所長のてくてく散歩 もご覧ください。

~所長のてくてく散歩~

2022-07-17
こんにちは
暑い日が続くと思ったら・・・
天気予報を聞いていると梅雨がもどってくる❓
でも今日は良い天気。
所チョー、ほんと今年の天気は予想がつかんね。
そうじゃね、園内の花はとっても元気です。
ベゴニアは、モコモコじゃし、ヒマワリサンフィニティも青空にピッタリの黄色い花を咲かせています。
それに、園内の花も元気じゃけど、もっと元気場所が登場しました。
えっ所チョー、どこ
それはね、水辺の冒険広場でーす。
上からミストがでるようにして、子ども達が水遊びできるようにしています。
それからね、屋内にはクーラーの効いた休憩室があって、子育て中の皆さんに大人気です。
所チョー、もうすぐ夏休みじゃけぇー宿題をやるのにもってこいじゃね。
その通りです、やまぐちフラワーランドは、花を観ていただくのはもちろんですが、ご家族やお友達とお気に入りの場所を見つけて、ゆっくり、のんびり過ごしてみてるのも良いですよ。
皆さんのご来園をお待ちしています。
  
良かったら
Instagram #所長のてくてく散歩 もご覧ください。
やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る