本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

黄色の花♪

2019-08-03
カテゴリ:庭園レポート

炎天下の園内で、黄色の花ばかりを撮影してきました。

 

まず、最初はヒマワリ。フラワーガーデン一面に植栽しているほか、エントランスでも鉢植えのヒマワリがお出迎えしてくれます。

 

続いて紹介するのは、ヘレニウム。キク科の宿根草です。

 

そして、続いてはルドベキアに、メランポジウムにメカルドニア。

画像では花のサイズがわからないかもしれませんが、メカルドニアの花は5~6mmぐらいの小さな花です。

地を這うようにして伸びる匍匐性の植物です。

 

ほかにも、マリーゴールドやポーチュラカなど、黄色の花がたくさん咲いています。

 

黄色には、集中力や判断力、記憶力をアップさせたり、気分を明るくさせる心理効果があるそうです。

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

ハート型のトピアリー♪

2019-07-30
カテゴリ:庭園レポート

8月8日(木)に開催する「花と笑いのイベント」のPRのために、入園ゲートの手前に広がるエントランス広場にハート型トピアリーを設置しました。

イベントの開催当日は記念撮影スポットとしてもご利用いただけます。

 

園内のフラワーガーデンの約7,000本のヒマワリも見ごろ。

脇からもたくさん花芽が出ているので、もっと花数は増えそうです。

 

毎日、暑い日が続きます。

熱中症や暑さ対策を万全にして、ご来園ください。(Y.Y)

 

インスタはじめました♪

2019-07-28
カテゴリ:庭園レポート

「今頃になって…」と、お叱りを受けるのを覚悟で、ご報告します。

フェイスブックでも昨日お知らせしましたが、やまぐちフラワーランド公式のインスタグラムを開設しました。

 

インスタ開設を記念して、本日より31日までの4日間、公式アカウントのフォロアーになっていただいた方全員に花苗を1つプレゼントします。

入園ゲートの花苗を満載したアルミ製ラックのある場所で、受付担当者に、フォローしたことがわかる画面をお見せください。

花苗は、ルドベキア、観賞用のトウガラシ、ニチニチソウ、ペンタスをご用意しています。

 

本日10時から15時までは竹細工体験も開催(先着30人)。水辺の冒険広場には、プールも設置しています。

 

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

ビニールプール♪

2019-07-27
カテゴリ:庭園レポート

今月22日、園内にビニールプールを設置しました。

設置場所は水辺の冒険広場。

ミストも噴出していて、涼しげです。

 

曇りがちのお天気だった初日にも、1組のお客様にプール遊びを楽しんでいただきましたが、昨日はご覧のようにたくさんの子どもたちが遊んでいました。

今日も暑い1日になりそうです。

ぜひ、当園でプール遊びを楽しんでください。

 

なお、本日も先着50人の方に、ヒマワリの開花を記念して、ヒマワリの苗をプレゼントします。

ご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

ヒマワリが開花♪

2019-07-26
カテゴリ:庭園レポート

フラワーガーデン一面に植栽した7,000本のヒマワリが咲き始めました。

フェイスブックでもご案内したとおり、ヒマワリの開花を記念して、本日26日(金)と明日27日(土)には、先着50名の方にヒマワリの苗をプレゼントします。

プレゼント用のヒマワリは、ご覧のように準備済み。

ただし、両日とも無くなり次第、終了となりますので、ご了解ください。

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

TOPへ戻る