本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

赤いケイトウ♪

2020-10-16
カテゴリ:庭園レポート

葉っぱが赤いケイトウ(品種名:レッドクリフ)が、ようやく赤い花穂を伸ばしてきました。

 

芝生が広がる自由広場の左手の細長~い花壇に植えています。

 

今日お越しいただいた団体のお客様からも「きれいですね」とおほめいただきました。

 

階段状のボーダーガーデンには、真っ赤なサルビアを植えています。

 

ケイトウとサルビアの微妙な色合いの違いをお楽しみください。(Y.Y)

 

 

ハロウィンモード♪

2020-10-13
カテゴリ:庭園レポート

10月から園内はハロウィンモードに入っております。

 

花とカボチャ、各種の装飾を使った飾りつけをお楽しみください。

 

実は装飾品は、じわじわと増やしています。

 

大型の装飾品も近日中に登場の予定。ご期待ください。(Y.Y)

 

 

待ってたよ~♪

2020-10-12
カテゴリ:庭園レポート

ジョイフルガーデンやローズガーデンに植えたガーデンマムがようやく咲き始めました。

今か今かと、花が開くのを待っていました。

 

鉢植えや庭植え用に育成された矮性(背丈が低くなる性質)のキクをガーデンマムと呼ぶそうです。

一つ一つの花は小さいのですが、株いっぱいに花が咲きます。花色も実にカラフル。

 

温室売店では鉢植えも販売中。

山口県産品応援キャンペーンの該当商品ですので、いまでしたら、割引価格でお買い求めいただけます。(Y.Y)

 

 

毎月恒例の、花の抽選会♪

2020-10-11
カテゴリ:庭園レポート

パスポートをお持ちのお客様だけが無料で参加できる抽選会を毎月開催しています。

第3週か第4週の土曜日に開催することが多いのですが、今月は昨日(第2土曜日)開催しました。

 

今回の特賞は、鮮やかな紫色をしたプレクトランサスの鉢もしくはカーネーションの切り花。いずれも10個ずつご用意しました。

ほかにも、エディブルフラワー(ベゴニア)や小型の寄せ植え、オーストラリアやニュージーランド原産のピメレアの苗木など、合計140点の商品を準備しました。

 

今回は商品数がやや多めですが、最低でも70点は賞品をご用意するようにしています。

 

パスポートを購入すると、ほかにも特典がいっぱい。ぜひ、ご購入をご検討ください。

 

9日の金曜日から、フェイスブックを更新できなくなってしまいました。

原因を調査中ですが、しばらく、解決できないかも知れません。FBを見てくださっているみなさまには、お詫び申し上げます。

 

当面は、ブログでがんばりま~す。(Y.Y)

 

 

サンパチェンスが頑張ってま~す♪

2020-10-03
カテゴリ:庭園レポート

7月に、センタープラザの回廊に並べられたサンパチェンスが、まだ、元気いっぱいです。

 

台風10号が接近した際、吹き返しの東風で、ダメージを受けるかも知れないと心配していたのですが、台風をものともしませんでした。

 

次の鉢は、毎年恒例のガーデンシクラメンを予定していますが、交代時期が到来するまで頑張ってくれそうです。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る