本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

10連休がスタート♪

2019-04-27
カテゴリ:イベント紹介レポート

10連休中は「グリーンフェスタ」と銘打って、さまざまな催し物を開催します。

まずは、シャボン玉による演出。自由広場のエスコルチアの周りをシャボン玉がふわふわと飛んでいます。

ミニ列車に乗りに来た啓ちゃんが目ざとくシャボン玉を見つけ、次々と飛んでくるシャボン玉を割って遊んでいました。

自由広場には、たくさんのピーナッツ型のバランスボールがごろごろ。ジャグリングもお楽しみいただけます。

そして、昨日もご紹介したミニ列車「エスター号」。今年は、ペチュニアで飾られた花のアーチもご用意しました。

みなさまのご来園をお待ちしていま~す。(Y.Y)

 

 

ミニ列車、準備完了♪

2019-04-26
カテゴリ:イベント紹介レポート

ミニ列車「エスター号」が今年もやってきました。

休園日の昨日、列車やレールを満載したトラック2台がJR貨物広島車両所から到着。

まずは、自由広場の外周路にレールを敷き、その後、クレーンで客車や機関車を吊り下げ、レール上に下ろしました。

明日からはいよいよ10連休。満開の春の草花とともに、エスター号もみなさまをお待ちしています。(Y.Y)

 

 

おかげさまで13周年を迎えました♪

2019-04-21
カテゴリ:庭園レポート

やまぐちフラワーランドは、平成18年4月21日に開園し、本日、13周年を迎えました。

これもひとえに、当園に入園してくださるみなさまのおかげです。心より、御礼申し上げます。

ささやかですが、お礼の気持ちを込めて、今朝は先着100名様に花苗をプレゼントしました。

本日午後3時からは、大餅まき大会を開催いたします。画像をご覧いただければわかるように、餅まきの準備も完了しました。

このほか、園内の売店でお買い物をしていただくと、寄せ植えや花苗などが当たるお買い物抽選会も開催中です。500円お買い上げいただくごとに、抽選券をお渡ししています。

抽選会は本日が最終日。みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

福祉車両を体感♪

2019-04-20
カテゴリ:庭園レポート

園内では、福祉車両を体感できるイベントを開催中です。

山口トヨペット㈱のご協力により、例年、この時期に開催しているもので、今回は2台の福祉車両をご用意いただきました。

車イスのまま乗車するタイプと、助手席が電動で動き、車イスは最後部に折りたたんで搭載するタイプの2タイプを体感していただけます。

私も、助手席電動タイプに試乗させてもらいました。

福祉車両の展示は明日、21日まで。

春の草花でいっぱいのやまぐちフラワーランドに、ぜひお越しください。(Y.Y)

 

 

花車の花を入れ替えました♪

2019-04-19
カテゴリ:庭園レポート

花車(愛称:花くるりん)の花を入れ替えました。

両面ともに、ペチュニアが4色ずつ。入園ゲートから見える面には、「イージーウェーブ」が、芝生が広がる自由広場から見える側には「ショックウェーブ」がはめ込まれています。

20日(土)と21日(日)は、春の写生大会を開催。模様替えした花くるりんを描いてみてはいかがでしょうか。

ほかにも、福祉車両体験会、お買い物抽選会と盛りだくさんのイベントをご用意して、みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る