本文へ移動

フラワーランドブログ

~常務のてくてく散歩~

RSS(別ウィンドウで開きます) 

もうじき、「母の日」♪

2019-05-04

10連休が明けると、すぐに「母の日」がやってきます。

今日は、当園お薦めのプレゼント用のお花をご紹介します。

 

まずは、濃淡2色のピンクの花がかわいらしいペラルゴニウム(1,400円)。四季咲きで、繰り返し花をつけてくれます。

花が終わったら3分の1程度に切り戻し、大きめの鉢に植え替えてください。

上手に育て続けたら、見本鉢のように大きく育ってくれるはず。

 

ブルー、ピンク、白、赤と、色とりどりのアジサイにもご注目。地元・柳井市の長山農園ですくすくと育ちました。

鉢のサイズによって、値段が違いますが、一番小さな鉢は800円でお買い求めいただけます。

 

続いては、母の日の定番、カーネーション。

いろいろなラッピングをご用意しています。

ラッピングなしであればお安いものは1株300円で、お母さんに感謝の気持ちを伝えることができます。

 

ほかにも、トルコギキョウ(720円)、ブーゲンビレア(2,160円)など、さまざまな花をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております。

 

連休終盤も、イベントと買い物の両方をお楽しみいただける当園へお越しください。(Y.Y)

 

 

ご報告♪

2019-05-03
カテゴリ:イベント紹介レポート

 遅ればせながら、ご報告します。

 

 令和元年5月1日に柳井市役所に婚姻届を提出された岩兼様ご夫妻に、当園で開催した大餅まき大会のまき手としてご参加いただきました。

 

 餅まきの前に、井原理事長がお二人をご紹介したところ、餅まきにお集まりいただいたみなさまからは祝福の拍手。

 

 その後、当園からはペラルゴニウムの鉢植えとパスポート入園券の引換券をペアでプレゼントしました。

 

 岩兼様、餅まきにご協力いただき、ありがとうございました。そして、いつまでもお幸せに。(Y.Y)

 

 

後半戦♪

2019-05-02
カテゴリ:イベント紹介レポート

10連休も早々と前半の5日間が終了しました。

 

後半戦の初日に当たる今日は久々の快晴。午前中からたくさんのお客様にご入園いただいています。

 

一番人気は、ミニ列車「エスター号」。たくさんの方にご乗車いただきました。

 

また、芝生が広がる自由広場では、ジャグリングや皿回し、ボール遊びに興じ、建物の中の体験横丁では、ジェルキャンドルとエアプランツ体験をお楽しみいただいています。

 

自動シャボン玉製造機も、小さなお子さんには大人気です。

 

みなさまのご来園をお待ちしています。(Y.Y)

 

 

祝・改元♪

2019-05-01
カテゴリ:イベント紹介レポート

おはようございます。

 

本日、5月1日は、新元号をみんなで一緒に祝おう、ということで、先着100名様に花苗をプレゼント。

早朝、シルバー人材センターの会員のみなさんに、花苗の袋詰めをお手伝いしていただきました。

9時の開園と同時に配りはじめます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

また、入口のエントランスには、記念撮影用のプレートを設置。

濃淡2色のピンクのペチュニアで作られているハート型トピアリーとともに、この日限りの、とっておきの1枚を撮影してください。

 

加えて、コニュニティーガーデンの一画に、「令和」の花文字を描いた花壇をご用意しました。

 

最後に、午後3時からは、大餅まき大会を開催。子供さん方には、お菓子もまきますので、ご家族でお楽しみください。

 

みなさまのご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

雨宿り♪

2019-04-29
カテゴリ:イベント紹介レポート

連休3日目の今日は、残念ながら雨となりました。

雨滴が嫌いなペチュニアのために、ミニ列車の軌道上に設置していたアーチ型トピアリーは図書情報室脇のスペースで雨宿り。

エントランスのハート型トピアリーも、昨日のうちに軒下に引っ越しました。

 

また、雨天にもかかわらず、多くの方にご入園いただき、体験横丁でハーバリウムやトールペイント、プリザーブドフラワー、エコバッグづくりを楽しんでいただきました。

 

明日もはっきりしないお天気ですが、売店には、大量の花苗や鉢物が入荷しています。

ご来園の際には、売店にもお立ち寄りください。(Y.Y)

 

 

やまぐちフラワーランド
〒742-8787
山口県柳井市新庄500-1
TEL.0820-24-1187
FAX.0820-23-2411
TOPへ戻る