本文へ移動

フラワーランドブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花の絵手紙大賞♪

2021-01-16
カテゴリ:庭園レポート

第13回花の絵手紙大賞の受賞作品をご紹介します。


「感動したで賞」、「きゅんとしたで賞」、「おもわず笑っちゃったで賞」の3賞の受賞作品を、一般の部、小中学生の部、幼児の部の順番で、ご紹介します。
毎年9月から10月の2か月間、作品を募集しています。
今年は17都県から2,245点の作品が集まりました。
応募者の最高齢は93歳、最年少は3歳でした。

花まる大賞の受賞作は、FBでご紹介しています。そちらもご覧ください。(Y.Y)

 

 

干支花壇を一挙公開♪

2021-01-03
カテゴリ:庭園レポート

明けましておめでとうございます。


新年の抱負。

今年はもう少しこまめにブログを更新します。


さて、本年最初のテーマは、いまや当園の名物ともいえる干支花壇です。

過去の画像データを引っ張り出して、一挙にご紹介します。

ブログでは10枚分の画像しか掲載できないので、2021年の丑(うし)の花壇は、トップページ画像もしくはフェイスブックでご覧ください。


本年もどうかよろしくお願いいたします。(Y.Y)

 

 

入園者数が通算160万人を突破♪

2020-11-29
カテゴリ:庭園レポート

 昨日28日、平成18年4月の開園以来の入園者数が160万人を突破しました。

 通算160万人目に入園されたのは、下松市にお住いの森野斗真(とうま)君(4歳)です。

 ご家族4人で来園されました。

 記念に、シクラメンの鉢植えと押し花額をプレゼント。

 井原健太郎理事長と一緒に記念撮影もしました。

 また、ご家族でご来園ください。(Y.Y)

 

 

パステルアート&トールペイント展示♪

2020-11-15
カテゴリ:庭園レポート

パステルアートとトールペイントの作品をイベントホールで展示中です。

展示期間は11月23日(祝)まで。

パステルアートはパステルという画材をパウダー状にして指で描く技法です。

一方、トールペイントは、壁や家具の装飾として、ヨーロッパで始まったもので、現在では、

アクリル絵の具やオイル絵の具を使って、家具や木製品、陶器、ガラス、布など、さまざまなものに描かれるようになりました。

 

22、23の両日には、パステルアートとトールペイントの体験コーナーも開設します。

時間は10時~15時。

体験料は、パステルアートが1,000円、トールペイントが50~500円。(Y.Y)

 

 

ご報告♪

2020-11-06
カテゴリ:庭園レポート

11月3日(祝)に開催した俳句ワークショップには、ご覧のとおり大盛況。

50~60人の方にご参加いただき、俳句づくりを体験していただきました。

柳井西中学校の生徒さんや先生方、それに学校ボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。

来年もぜひ、開催したいと思います。

 

俳句展も明日、7日(土)が最終日です。

ご来園をお待ちしております。(Y.Y)

 

 

TOPへ戻る