フラワーランドブログ

 

バラが最盛期を迎えました♪

2017-05-21
カテゴリ:庭園レポート
お天気が続き、バラの花が最盛期を迎えました。5月の空に映えて見事です。
お陰さまで、この週末は多くの方が新緑とお花を楽しんでくださっています。

『ローズガーデン』そして『温室売店』のエリアは、瑞々しいバラの香りであふれています。smiley写真を撮るのは勿論、撮られる側にも嬉しい撮影スポットがいっぱいです。写真は『ローズガーデン』にある、あずまやです。窓がバラに覆われて額縁のようになっています。ご家族やお友達と記念撮影をお楽しみくださいね。heart
 
みのりの庭』では柑橘系の花が咲いております。写真(右)は『ユーカレモン』の花です。
その他、ヒョウカンや夏ミカンなどの花が開花中です。ジャスミンやクチナシなどの甘い香りに加え、スッキリとした香りが特徴です。レモンやミカンの香りではないところも面白いですね。アロマオイルで人気の高い『ネロリ』(※一般的にはビターオレンジの花を抽出したもの)の贅沢な香りをお楽しみください。
写真(左)は『アーティーチョーク』チョウセンアザミです。『みのりの庭』と『ハーブガーデン』に植栽されています。この大仏さんのような若いつぼみのガクを食べます。ガクといっても付け根の部分。両手いっぱいの大きさなのに、口に入るのはほんの少しだけ。成長すると大きなアザミの花になります。
バラとハーブの季節です。お見逃しなく♪heart